時間がないから〇〇できない

2021年9月5日

こんにちは。
東京オリンピックの卓球混合ダブルスの
水谷・伊藤ペアの金メダルに感動した
貢献スタイル副業コーチの田中翔太です。

卓球は中国が強くて、
日本はこれまでも銀メダルが最高。

今回初の金メダル獲得。
歴史を塗り替える
感動の瞬間でした。

さて、
今日のテーマ↓

セッションやコンサル、講座をしていて、
「時間がないから◯◯できない」
とよく相談を受けます。

真っ当な理由に聞こえますが、
実はこれ自分の可能性を潰してしまう
悪魔の言葉なんです。

そもそも、
使える時間は誰しもが平等で
1日を24時間、年間365日と決まっている。

その時間を何に使うか
今の選択は全て自分が決めていること。

それなのに
時間がないと嘆くのは
自分の未知なる可能性を潰しているのと同じだと
僕は思います。

では、
どうすればいいのか?

「時間がない」ではなく、
「限られた時間をどのように使うか?」

と考えて、
工夫することです。

工夫の仕方も色々ありますが、
いくつか例に挙げると。

・優先順位を付ける。
・朝30分早起きして、新しいことをはじめる。
・今の時間の使い方で無駄なものがないかを見直す。
・人に任せられることはできるだけ任せる。
・移動時間や隙間時間を有効に使う。
など

時間の使い方で工夫できることは
たくさんあります。

一つ一つのポイントは
改めて書いていこうと思います。

僕は複業家として、
3つのビジネス活動を同時に展開しています。

ビジネスだけでなく、
プライベートではゴルフや旅行に行ったり、
家族とゆっくり過ごす時間も
つくっています。

限られた時間の使い方を
工夫するから
自分のやりたいことや好きなことに
時間を使えるようになります。

ぜひ、これからは
「時間がない」ではなく、
「限られた時間をどう使うか?」
と考え、工夫する習慣をつけてみてください。

 

本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました!(^^)!

 

 

P.S

自分らしく自由なライフスタイルで
旅行、趣味、じぶん磨き、資産形成に
お金を回せるようになる
“30代・40代のスマート副業"

オンライン・カフェ会を開催して
人生の豊かさ度合いを
一緒に引き上げませんか?

僕が副業で年商3,000万を達成した
「オンライン・カフェ会の始め方マニュアル」を
今なら無料でプレゼントしています。

プレゼントはこちらから!

↓ ↓ ↓ㅤㅤ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
強みや経歴がなくてもできる
楽しみながらも月10万~30万を目指す
みんなが喜ぶ
貢献スタイル副業のすすめ

3rd placa college代表
田中翔太
ーーーーーーーーーーーーーーーーー